オタク日記 6つの原石と7匹の虎

くろまるさんののんびり小さい記事を書く方です。

暇だからなんで私はのえる担なのか考えてみた

 

どうもしろまる(くろまる)でございます。

みなさん暇ですよね、そうですよね。()

そんなときはこの「読む時間が無駄じゃ!」っていうようなしろまるさんのブログでも読んでってください。

 

今回のテーマは、

どうして私はのえる担なのか

ということでございます。(初めて見出し機能使った気がする。)

 

前置きとして、私がのえる担になったきっかけは、PARADEにトラジャがつくって決まったことなんですけど、「トラジャのことちょっと調べよ〜」ととらつべ見てたら京都お泊まりの"ヘアクリップで前髪を上げて眼鏡かけて浴衣姿で大富豪するのえるさん"に心撃ち抜かれまして、半分のえる担になった状態で臨んだPARADEのMCにて「特技はアクロバットとwebを書くこと」ということを知り、webを読み、命救われ、のえる担になること決意しました。

 

このテーマ、最近すっごい考えるんですよ。

昔(?)しめ担やまつだ担になりかけたことがありまして、トラジャを好きになった今はみんな大好きだし、更には最近うみくんをヒモ彼氏にし始めたので、私ってのえる担なの?って思うことが、たびたびあるんです。先程述べた通り、私はのえまる*1に命救われたオタクなので、「もしや命救われたお返しに応援してる的なことか…?」と考えたりもしたんですよ。

いーや!それはないね!!

いやあるよ?100%のうち25%くらいは多分そう。私はのえるさんが発信するコンテンツ(と表現するのか知らないけど雑誌とかつべとかそういうもののことね)の中で、一番楽しみにしてて生きる糧となってるのは断然のえまるなのには間違いないから。

でも、どれだけ御恩と奉公が成り立っていたとしたって、それだけじゃ応援し続けてないと思う。じゃああとは何??私はのえるさんのどこが好きなの??

 

たっくさん考えた。

 

そして考えた結果なんですけど、私結果から話してその経緯や理由を後に話す話の構成の作成が苦手なので結果は最後に話しますね。細々としたお話を先にお聞きください。(お読みください。)

「のえるさんはきっと私のような人*2のことも理解してくれる」と思ってる辺りはただの依存なのかもしれない。いや、推しにそこまで求めてないから理解してくれなくていいんだけど、そういう考え方をしてるって言ってくれるのえさんなら"もしかしたら"って少し期待してるだけ。ってかそもそも私のこと知ってもらうなんて恐れ多いので絶対無理。

そりゃ最初はwebに依存してたし、まだのえる担というよりかは"のえまる担"だった私と雑誌買いに行った後輩は知ってるけど、私びっくりするほどのえさんの雑誌のビジュ嫌いだった。今思い返しても全然理解できないけど、ビジュに文句つけまくってた記憶しかない。本当にごめんなさい。今は普通に楽しんでおります。ただビジュアルについては宮近さんや中村さんの方が好みなのでそのあたりはやっぱりごめんなさい。これ私のオタク生活においては当たり前のことなので気にしないでね。

今まで何人も自担がいたし、自担以外にもお金はかけないけど応援してる子がいた。それを振り返ってみたんだけど、好きの形や理由もそれぞれ違ったし、応援の形も違った。みんながどういう基準で"沼"って言ったり"担降り"したりしてるのかは知らんけど、私のオタ活は全部私基準でよくね?って。私が"○○のオタクです"って思ったらそうだし、別にどういう理由で好きだろうと誰もそれを否定したり批判する権利はないよね、と。

結局のところ、細かいところは置いといて、私が思う「のえるさんの好きなところ」は、

  • のえるさんの考え方

ですね。他にも思いついたんだけど全部これに含まれる気がして。

上手く伝えられないんですけど、多分それが全てなんです。わかってください。(押し付け)

あと顔が好き。さっきも言った通り、ビジュアルどうこうじゃなくて、のえさんの表情が好きなんだよね。いや、もう結局全部好きなんですよ。嫌いなとこは…ないんですけど、恋人にはしたくないと思ってるという矛盾。笑

とにかく、そんな感じです。(自分から話題切り出したのに終わり方雑すぎんか??)

 

それでは、しろまる(くろまる)でした!

ばいちゃ

 

 

 

【おまけ】

みなさん気持ちが沈んだときはどうしてますか?私は普段からのえまるやほくぶろ*3を読んでHPを回復させているのですが、バイト中などブログを読めないときもあると思います。写真等を持ち歩いていてもバイト中じゃ見れない…そんなときは、心の中のほくちゃ(5歳)に悩みをぶつけてみましょう。きっとどんな悩みをぶつけても返ってくるのは「ぞーさん」です。それだけですが、心が軽くなるし、笑顔になれたりもします。オススメです。ほくちゃに話しても楽にならないくらい大変なお悩みやつらいことは相談できる方に相談しましょう。しろまるさんでよかったら相談に乗らせていただきます。(しろまるのアカウント、すとさんとのかけ持ちかスト担しかフォロワーおらんから普通にほくちゃをオススメする)

 

 

 

 

 

 

 

*1:ジャニーズwebのTravisJapanのブログ、「僕ら虎の子、ひのまるしょって」における川島如恵留のブログの俗称。もはや正式名称。

*2:詳しくは言わないけど気になる人は私の過去のブログやツイートを漁ってみてね

*3:ジャニーズwebのSixTONESのブログ、「すとーんずのぶろぐ」における松村北斗のブログの俗称。ここでは個人ブログの「北斗學園」も含むこととする。