オタク日記 6つの原石と7匹の虎

くろまるさんののんびり小さい記事を書く方です。

のえまる読後。'20.8.14

 

こんにちは、しろまるです。

(ブログの名前はくろまるですが気にしないでね)

 

 

ジャニーズweb内でのTravisJapanのブログ、『とらまる ~僕ら虎の子、ひのまるしょって~』の川島如恵留のブログ、『のえまる』。

それの定期更新回である2020年8月14日18:00更新回についてです。会員限定コンテンツなので原文ママでの引用はありませんので一度のえまるを読んでからこちらを読んでいただくことをおすすめします。

 

では、のえまる出のノエル担による"のえまるを読んで"のブログをどうぞ。

 

 —  —  —  —  —  —  —  —  —  —  — 

 

名脇役】はとっても好きな曲です。

でも、やっぱり男女の恋愛なんだなと思ってて。

 

…だけど。

のえぱらで私の見たのえるさんは違った。

 

(そもそも名脇役をどこで知って聴いてたか覚えてないので、本家さんはもちろん、他の方を否定するわけではないことをご承知おきくだされ…)

 

のえるさんの名脇役は、聴いてると自然と好きな人を思い浮かべてた。

 

私の好きな人は女性です。

少なくとも今好きな人は。

 

バイセクシャルというのが今のところしっくりくる表現だと思ってます。過去には男性とお付き合いしたこともありましたから。

 

きっと、のえるさんが歌うから、そう聴こえて重ねられるんだろうなって思ってたけど…

やっぱりね。そうも解釈できるように作ってくれたんだ、のえるさんは。

今日までのえぱらの名脇役のいろんな解釈をしてみたけど、どれも同じくらいしっくりきたのは、のえるさんが考えてそう作ってくれたからなんだね。

 

今までも、のえるさんは様々な愛の形のあり方について触れたり遠回しに表現してくれたことはあったし、それが私がのえるさんを応援してる理由のひとつでもあったし。

 

のえるさんって、本当に私の心が読めるんじゃないかと思うときがたまにあって。

今回だって、ちょうど性別っていうものについて悩み考えてたときにその話を出してくれたから、多分私の涙腺を崩壊させた一撃はそこだったんだろうな。

(これに関しては今まとめられる気がしないから書かんけど)

 

 

のえまる読んでると、

いつか、好きな人に告白して、

いつか、両親に打ち明けて、

そんなふうにできるんじゃないかって気がしてくるの。

 

私にとってのえるさんってなんなんだろう。

未だにしっくりくる言葉が見つからないよ。

 

ただ、

 

ありがとう。

貴方に出会えて本当によかった。

 

 

 —  —  —  —  —  —  —  —  —  —  — 

 

以上、ちょっと長めのツイートをしようか考えた末、短いブログになったしろまるでした。

 

ばいちゃ

 

 

 

 

あとがき

 

私の名脇役の解釈…というか私と重ねたものを少しだけ。(なんかポエムっぽいけど)

 

 

 

.

何をしてても、私の頭の中はあなたばかりで。

沢山話したいこと、したいこと。

楽しいことばかりを想像しても、ただ苦しいだけなのに。

告白なんてしてないし、フラれてもない。

けど、叶わないって、わかってるから。

あなたの"好きな人"ではないし、"好きな人"にもなれないって、わかってるから。

わかってる、わかってる。

何度も"好き"を閉じ込めようとしたけど、

沢山話したこと、あなたの声、今までの全部が

「ああ好きだなあ」ってさせるの。

多分、会うときには顔から"好きで好きで苦しい"ってあふれ出てると思う。

あなたは私の変化がすぐわかるから、きっと「どうしたの?」なんて聞いてくるんでしょ。

言えたら楽になれるかな、でも言えるはずなんてないんだよな。

なんでもなくなんかないのに…

 

きっと、あなたには私より仲のいい友達がいて、

きっと、私はその子には叶わないし、あなたの好きな人にだってなれやしない。

だけど、沢山いる中のひとりでいいから、"友達"でいいから、そばで笑っててくれないかな。

 

ずっと苦しむから、

もうその覚悟はできたから、

今まで通りでいいから。

だけど、いつか、もしかしたらがあれば…

 

君はそんなこと知らなくていいけどね。

 

⋆°。✩