オタク日記 6つの原石と7匹の虎

くろまるさんののんびり小さい記事を書く方です。

長めのツイート 6/1 MCふまえて

 

私がSixTONESさんにどんな気持ちを抱いて応援してるかって、

そもそも私はSixTONESの松村担ではなく "SixTONESと松村"担でして、

まずSixTONESは好きなアーティスト。会ったら倒れるとかいうんじゃなく、距離感は"友達"に近い。大尊敬してる友達。仲間、って言う方が合ってるのかもしれない。"会うの久しぶりだし緊張すんな〜、うぇーい!!元気だった〜!!?お前らの音楽聞かせろよ〜!!"ってノリでライブ来てる。

松村さんは"俳優の好き"なので。あと写真媒体ですね。自分の魅せ方がぐんぐん上手くなってから雑誌も公式写真も楽しみで仕方ない!でも、SixTONESの中の北斗さんはみんなと同じくらいの好きです。といってもずっと見てるので親みたいなところはあります。元気だったら嬉しいし、お仕事決まったら一番喜ぶし、元気なかったら心配だし。

私がライブで白いペンラを振る理由は北斗さんの「俺のことを好きな人なんているわけ…」発言です。あなたのこと好きな人、ここにいるよ!!っていうペンラなんです。ただ、私は北斗さんはじめ、すとんずさんにファンサを貰えようが貰えなかろうがどちらでも良いので(うちわ持ってたらペンラ2本持ち人間にとっては色変えるの大変になるし)基本うちわは持ちません。さすがに近くに来たら見えるから"自分のうちわ持ってる人がいる"ってだけ認識してくれたらいいかな〜って持ってきてたら出します。

今回久々すぎて3曲くらい北斗さんばかり目で追ってたけど私のライブスタイルこれじゃねぇわ〜!って気付いてからは、ノリノリの曲は引きで全体見ながらペンラ振りまくって、少し落ち着いたのはモニターと実物見やすい方を見て、6人バラけてるときは大体は近くのメンバーか結局モニター。だってモニターって実物より表情よく見えるし、一番いい顔するときを抜いてくれるんだもん。

 

それからあなたたちやたら自分らのダンスレベルをスノトラと比べたがるけどさぁ!?

私過去も含めたらスノストトラ全員オタクしてきたけど、このグループはどこが劣ってるとか気にしたことないからね!?私が好きか否か判別してる理由そこじゃないもん!"揃ったすごーい!"はそりゃ普段が個性爆発ダンスなので普段比の言葉であって。

"パフォーマンス"っていう大きな括りで、すとんずさんは歌だったり場を巻き込む力(うぃぷざもズドンもだし、ペンラがあんなに綺麗に揃うのもすとんずさんの力だよ)が私はとても好きで、SnowManはハイレベルながらもキャッチーな振り、それぞれに引き込む力があるところが良くて、TravisJapanはダンスに関しては次元が別の話なのですが、"すげえ"ってのは万人にわかる。それでいてアイドル性も兼ね備えてる。

十人十色、みんな違ってみんな1番。

あと「俺らかわいいでしょ???」には首もげるほど頷かせていただきますが、それが応援してる一番の理由かと言われたら私はそうではないです。胸きゅんもやってもやってくれなくてもいい。(そもそも私がジャニオタとして胸きゅんに大して興味がない派なので)

私は君らが、進化しながら今のように歩んでってくれればそれでいい。この船から降りるつもりないから。

 

それと推しに似るって話、私は北斗さんが言うように、北斗さんとご飯にはちょっとご遠慮させていただきたい。北斗さんと何したいかって?…何も無理だと思う、お互い人見知り陰キャなので。

ちなみにのえるさんはご飯は恐れ多いのでのえるさんと色々なテーマで議論したい。

…私そもそもジャニオタに見えないんだって。今はどうかわからないけど、高校生までずっと言われてた。

そんな私なので、皆さん(6人)からしたら誰のファンに見えてるのかわからない。

でも"推しに似る"はあながち間違いじゃないのではと思う。

 

 

ってだけの話。(1598字)