オタク日記 6つの原石と7匹の虎

くろまるさんののんびり小さい記事を書く方です。

何が言いたいかって?わかんない

 

 

ぼーん!地球上の皆さんこんにちは〜

k・u・r・o・m・a・r・u くろまるでぇ〜す

ぐっもーにんふーふふー

 

 

あれ?くろまる頭おかしくなった?って思ったそこのあなた!!惜しいですね〜。わかる人はわかってくれると思いますがこれkemioさんの真似ですね、くろまるってアルファベット1文字ずつ打つのめんどくさくね??まあ言う方が大変だけど。(滑舌悪いので)(あとぐっもーにんふーふふーに関しては何回聞いても聞き取れないだけです)

 

ちなみにこんなことをしてる理由のひとつに、昨日QuizKnockのサブチャンネルに私の大好きな須貝さんがkemioさんの真似してしゃべってる動画が上がったってのがあるんだけど、暇だったら見てみてね✌🏻😌

私が須貝さん好きな理由って70%くらいを「ナイスガイの須貝です」っていう自己紹介が占めてるので自分でも意味わからないんだけど、とりあえず暇ならゴー☆ジャスさんのネタをちょっと難しくしたようなのも同じチャンネルにあるから見てみて!!こっちただただよくわかんないけど私は大好きです。概要欄に本編のリンク貼ってあるんだけど、本編が先に公開されて、これの須貝さん全部まとめてフルの動画出ないかなって思ってたら出ました😌嬉しいね!!

くろまるって吹部時代に新しく配られた楽譜の曲を聴くためにしかYouTubeを使ったことなかったんですけど、Jr.チャンネルから始まり、色んなYouTube見るようになって楽しいです!!そんな私が最近よく見てるのは花江夏樹さんという声優さんのあつ森実況です!!あつ森実況はこの人しか見ないと決めている!!(なぜ)

あとよくわかんないだけど私発売して割とすぐめ?早め?にkemioさんのエッセイ買ったんだよね、半分ぐらい読んで本棚にしまわれたけど。(ごめんなさいちゃんと読みます)

 

 

そしてこんなことをしてるほかの理由なんだけど、みんなおうち時間すごく暇じゃなぁーい??(まだkemioさん残ってる)

ご存知の方もいると思うんですけど、私通信制の高校に通ってるので、そもそも学校に行く回数がみんなの5分の1以下くらいしかないんですよ。だからくろまるはいつもお布団さんと仲良ししてるかと思いきや大間違いで、確かにお布団さんらびゅーなんだけど、起きて眠いなら2度寝だけど、もう眠くないな〜って思ったらお布団から出なきゃ具合悪くなっちゃうのね??それでお布団から出てもおこたの周りでゴロゴロしてると夕方には具合悪くなるんですよ…要するに、くろまるさんは動かなきゃ健康を維持出来ないらしいです。昔持ってたリラックマのシールかなんかに「くっちゃね、くっちゃね」と書いてありましたが、くろまるさんは食っちゃ寝生活だと体調は悪化の一途をたどるんですよ。切実にリラックマになりたい!!リラックマで話広がりそうだけど話脱線して戻って来れない未来しか見えないのでやめます。

まあ思い立ったらすぐ出かけるくらいにはフッ軽だし、常にハイテンションなので、スイッチ切ったら不具合が生じてくるのは当たり前なんですけど。普段「これほしい!!」「ちょっと遠出したい!!」と思ったら、チャリ電車バスでぴゅーんのくろまるなので現状はかなりキツいです。更に妹は夕方になると部屋にこもってずっと勉強なのでひとりで暇なのです😢

 

そんな私がおうち時間にやってることをなんとなく紹介すると(お風呂とか起床とか除く)、

リズゲー、SNS、日記、妹にだる絡み、のえさんとの毎日の手話、YouTube見返したり普段見ないYouTuberさんの面白そうなの見たり、メモアプリの大量のメモを読んだり整理したり、お給料日管理アプリ開いてニヤニヤ、

などと色々ありますが、まじでリズゲーとSNSのエンドレスループだと具合悪くなります。せめてYouTubeで笑った方がいい、まじで。あとまあこれに加えて学校の課題もやらなきゃいけないんですけど、郵送提出するための切手がないことを理由に全然手つけてません🤪GW終わったら真面目にやります。いや、3連休真っ只中なので今のうちにやります。

この謎のブログを読んでついでに質問に答えてくれるような物好きがいたら聞きたいんだけど、みんなおうちで何してるの?みんなのおうち時間真似することによって時間をつぶしたいので、このブログのリンク貼られてたツイートにリプ送るなりその他どうにかするなりで教えてくれたら嬉しいです。

 

 

ところでみなさんおうちでどんな髪型で過ごしてますか〜??くろまるさんはショートカットが伸びてボブになったのはとりあえず置いといて、前髪が邪魔です。前髪はセルフカットですよ??セルフカットなんだけどね、ちゃんとセットしたら問題ないんだけど、ノーセットだとまじ鬼太郎。ノーマルスタイルが鬼太郎。そんで「どうしよう、この前髪邪魔じゃね?」でたどり着いた結果がちょんまげ。誰かに例えようとしたんですけど、私の中でちょんまげと言えば本郷勇気くん(美男ですね八乙女光くんの役名)のリンゴヘアで固定されてるので、とりあえずそういうことにしときます。細かいとこまで追求すると、勇気くんのリンゴヘアは前髪ではなく頭のてっぺん辺りの髪の毛で作られてるので違うんですけど…(「本郷勇気 ちょんまげ」で調べたら玉森くんのちょんまげヘアーがめっちゃ出てくるんですけどそっちの方が私のおうちヘアスタイルっぽいです。)

 

 

あと何話そうとしたんだっけ??そうそう、キャスまたやりたいなあって思ってたんだけど、おうちに家族いて、(私の名前は隠してないからいいけど)妹の名前とか出てきたらどうしようとか、私家では時々自分の一人称が名字なので家族がいると出ちゃいそうだしとかで、やるにやれなくて、だから話したいなあと思ってたこと沢山ブログに書いてみました!!くろまるさんにはお部屋というお部屋がありません!!妹の部屋にベッドがあり、両親の寝室にその他があります。両親の寝室実質日中はくろまるの部屋じゃね?って思った方いらっしゃるかもしれませんが、日中は夜勤ドラスト店員の母が寝室で寝てるため立ち入り禁止でございます。ならリビングでやればいいのかもしれませんが、なんとリビングと妹の仕切りドアは常時開いてるので、実質私がリビングでしゃべってると妹の勉強のお邪魔なんですよ…悲しいね…

 

 

あとみなさん、鼻血ってよく出ます??私は遺伝なのか粘膜が弱いのかよく知りませんがめっちゃ(頻度)出ます。といっても出る時期と出ない時期があって、出る時期は1日2回くらいが1週間くらい続き(これこそ本当の週14回)、出ない時期は本当に出ません。しかも1回出たら30分くらい止まらないのつらいよね〜(私だけ?)

のえまる(川島如恵留のブログ)にお野菜食べたら鼻血治る的なこと書いてありましたが、それで治るならとっくに治ってます!!!

私の鼻血がひどくなり始めたのって中3くらいなんだけど、下校中、いつも通り友達と別れるとこで立ち話してたら鼻血出てきて、まあその友達の前で鼻血出したこと前にもあったんで、「またかよ〜」って感じでティッシュ差し出してくれて。鼻にティッシュ突っ込んでまた話始めたんだけど、30秒ごとにティッシュ変えなきゃいけないくらいやばくて、私の手持ちのティッシュも友達の手持ちのティッシュも使い切っちゃって、とりあえずうちまで送ってもらって、その後洗面所で鼻血出しっぱなしにしてる事件があったんですけど、それからそれぐらいのレベルの鼻血の頻度が増え、慣れてしまい、今に至ります。私の鼻血エピで1番面白かったの、ダントツ中学の修学旅行なんだけど、部屋のテレビでめざましに出てた伊野尾ちゃん見てたら鼻血出てたんだよね🤫前日も鼻血出してたんで、まあ次の日も出るだろうなと思いますが、タイミングおかしすぎて私の人生唯一の修学旅行の記憶ほぼそれ🙃(事情により小学校と高校の修学旅行は行けてません。)

 

 

昨年は推しに月イチ会わなきゃモチベダダ下がりみたいな生活を送ってたんだけど(結局月イチも会ってないけど)、私今年1回も推しに会ってないのびっくりしちゃう、もう5月だよ??唯一2月にのんちゃんと淳太くんを供給されてるからまだ生きていけてるのかな、のんちゃん可愛かった、淳太くんめちゃイケメンだった。(番協です)

私が初めてライブに行ったのはJUMPのI/O東京ドームなんですけど、どうしてそれまでライブ行かずに生きてられたんだろうってつくづく思います。5年とか4年とか1回も会いに行ってないのびっくりしない??まあグッズ参戦初めて許されたのもDEAR.だし、FC入ったのも'16とか'17なんで多分年齢の関係もありますけど。

 

みなさん初めて行ったライブの記憶ってどのくらいあります??私内容の記憶皆無です。覚えてるのはただ、入ってステージが見えたとき大号泣したことと、アリーナだったけどめっちゃ埋もれてたことです。あと(妹を強引に連れて一緒に参戦したんだけど)、妹が「これいるでしょ?」って銀テ取ってくれたので安心して最後までJUMP楽しめました☀️つくづくいい妹を持ったなと思ってます。

 

 

そんな感じでこのブログはそろそろ3800字に到達しますが思ったことあります。

 

のえまる9000字ってすごくね??

 

これの倍はあるんだよ??私もう書くの飽きたよ??そして多分これを読んでる方も飽きてるよ??どうしてのえまるはそんなに楽しく読めるの??(時間はかかるけど)

 

 

くろまるのアカウントなのに関係ない話とのえさんの話しかしてないの本当に申し訳ないんだけど、とりあえず私は元気です!!のえほくBANZAI!!

 

ってなわけで、ばいちゃ🙋🏻‍♀️